書きます

書きます。加筆修正もあります。

自己紹介します。

こんばんは。わしです。

初ブログがこれ→カラクリキタンの時代背景等を調べてみたメモ+追記(最終更新9/21) - 書きます

だったので、ちゃんと自分のこと書かなきゃ〜と思った次第なので書きたいと思います。

とりあえず名前ときっかけ。

 

▽名前

ここでは最初で名乗っているように「わし」とさせてください。

一応HNあるんですがさすがにここまで使うものでもないしな〜 と思ったので、一人称でもある「わし」と名乗っています。

 

▼某町おこしお兄さん沼のきっかけ

前のブログでもさらっと触れたように金色と銀色がすきです。したがってYankee5もすきです。(誠は推し決まってない。けど特撮が好きなので白紺さんが今のところ推しだと思う)

何故こんなことになってしまったのかと言うと、やっぱりきっかけは「HiGH&LOW」シリーズですね。

特に自分は番外編的扱いである、「DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW」がきっかけで、SMGと達磨ベイビーズの沼にズブッと落ちました。

わしは沼に落ちると撮影時のオフショットを探す人間になってしまうので、大体の撮影時期を予測して過去ブログ漁りまくってました。

そこで行き着いたのがボイメンのブログ。

で、これ。→

阿形のメガネをぶんどった風太

念願のオフショット発見、ということでオフショ漁りが留まることを知らなくなってしまいました。(今でもたまにしてる。)

また撮影時期になると髪型が役に沿ったものになるので、円盤発売が本当に待ちきれなかった自分にとって、これはもうジェネリック風太と雷太みたいな感じでした。

これもジェネリック風雷。(当時は全然知らなくて学ランのインナー姿を見て、「これ達磨一家のやつ(衣装)か…?」とか思ってました。最早病気レベルに飢えていた。)

そして病気レベルに飢えていたピーク時期、今年の1月(円盤が2月に出るのもあった)、ある答えに気づきます。「金銀を摂取するこれ即ちジェネリックでは…?」と……

こうやって改めて振り返ると失礼なきっかけだなあ。

とにかく、「何か金銀に触れないと…」と思って、自分が辿り着いたのが、セブンのネップリ。

この時、ハガキサイズのプリントと、L版プリントがセブイレで開催(?)されてて……

学校帰りに印刷しました。

f:id:luvttttuv:20190909222624j:image

当時の写真です。炎天下ビジュアルを知った。

そこから、(何か曲聴いとかないと…)と思って聴いたのが「進化理論」(そしてシンカリオンも見始める)、そして普段お世話になっているフォロワーさんからベストアルバム(リンク貼り付けました)をプレゼントしてもらい、「BOYMEN NINJA」と出会い、「忍者ボイメンくん」の円盤を買ってそれを見続ける生活が続き、来る4/28。「頭の中のフィルム」リリースイベントでYankee5が来ると知り、初現場デビューを果たしました。もちろん推しとの初接触は事故りました。(やたらと「めっちゃ」を連呼していた)

 

という感じで今や研究生やエリア研究生にも手を出したりして人生楽しんでいます。

オタク特有の隙あらば自分語りしてすいません……………

一応きっかけとかは記録として残したかったので、やっとでけた感がある。

 

▽最後に

好きな曲の話していいですか

ULTIMATE

ULTIMATE

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥255

やん5のラブソングって、変わらないstory→ULTIMATE→アイコトバって流れだと信じて疑ってないんですが皆さんはどう思いますか………

とりあえずULTIMATEからのアイコトバの流れは絶対に"ある"と思うんですよ……

一昨日歌詞を交互に見て解釈しようとしたらアイコトバの歌詞に今更ながら号泣しました。

いつか新曲としてYankee5のラブソングが聴けたらいいなあ。と思います。いつでもいいので!

 

終わりです。

ボイメン・ザ・ベスト(初回限定盤A YanKee5盤)(DVD付)

ボイメン・ザ・ベスト(初回限定盤A YanKee5盤)(DVD付)