書きます

書きます。加筆修正もあります。

夏休みに観た作品を振り返る①「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」

こんばんは、わしです。

初めて遠征してボイワに行ったり初めてエーネに行ったり初めて上映会したり、初めて尽くしだった夏休みが終わってしまった…。

夏休みは夢なのか?夢で終わらないで。

夢で終わらないで

夢で終わらないで

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥255



…ということで、夏休み中に観た(完走した)作品の感想でも書こうと思います。

 

第一弾は「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」です。

公式サイトなぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか? - 名古屋テレビ【メ~テレ】

話の流れは毎話東堂院くんが彼女を作るために試行錯誤と妄想を繰り返し、当たって砕ける感じ。(わしの所感です)

 

主演(東堂院聖也役)はつい最近ドッキリ番組でトレンド入りしていた、テーマカラー黄緑の小林豊さん。

また、東堂院のクラスメイト役にはその他ボイメンメンバーが出演しているという、言わばボイメン総出演ドラマです。

これから観る方は、メンバー総出演ドラマといえど、「推しがあんま喋ってない!」とか「活躍してない!」と思ってしまう方もいるかもしれないと思います。

現に自分の推しがクラスメイト役(毎回台詞はあったのが救い)だったので、視聴中は"東堂院くんの行動<クラスメイトの挙動"になりがちでした……(すいません!!!!!!)

 

ちなみにキャラの相関図がこちら→

個人的には、こんな良いキャラ付けされてるのに、やっぱ東堂院くんが主体の作品なのでしょうがないんですが、この設定をもっと活かして欲しかったな〜!という気持ちが少しありました。

(特に土田拓海さん演じる佐伯くんの「目指せ!IT野球!」がめっちゃ気になってたのに、作中でぜんっぜん触れてなかったので……… 絶対面白い回になってたでしょ……と思う。)

 

話をちょっと戻して……この「クラスメイトの挙動」というのが面白い。

特に勇翔さん演じる天然キャラの原田くん。

1話で東堂院くんが転校してきた時、彼は「俺もあんなイケメンに生まれたかったな〜」って言うんですけど、

アンタも十分イケメンだよ!!!!!!!

とツッコミせざるを得なかったです。しかもこの頃の勇翔さんのビジュアル、まじで、かっこいい……。いや今も十分かっこいいんですけど!!!

また別の話では、消しゴムドミノに勤しんでいます。あんなかっこいい顔して!消しゴムでドミノしてる!!!!可愛いので是非観る機会があれば注目してください……

他にも、腕相撲する本宮くんと中田くん(水野さんと田中さんが演じています。幻覚だったらすいません)や、窓際でお喋りする中田くんと児玉くんなど…(児玉くんは辻本さんが演じています。ちなみにこの2人には東堂院くんやクラスの女子と山登りする回があるぞ!) 

ちなみにそんな2人のオフショットがこちら。

(上手くTwitter貼り付けが機能しませんでしたので直リンクで…)

推しフィルターがかかってて完走した今印象に残ってるのが推し関連しか思い出せないのがほんと申し訳ない!!!! 

 

あと東堂院公式Twitter、オフショにめちゃくちゃ溢れています。

などなど……

高校時代、こんなクラスがよかったな〜と思わざるを得ません。

 

…とまあ、こんな感じで、肝心な主人公の東堂院くんには全然触れてませんが(すいません)、そういう他のキャラの細かい些細な動きにも注目できる(いや注目してほしい…!)ドラマですので、観る機会があれば是非……

なんか収拾がつかなくなってきた、とりあえず今回の振り返りはこれにて………