書きます

書きます。加筆修正もあります。

夏休みに観た作品を振り返る③「ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー」

でら!でら!でらすげー!

こんばんは、わしです。

振り返りも折り返しの第3弾に突入しました。

あと2作品くらい…!もう少しお付き合いください…

 

今回は祭nine.主演、ボイメンはなんと悪役!な特撮作品、「ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー」を振り返ろうと思います。

名古屋を拠点に活動するエンターテイメント集団「祭nine.」。伝説の10人組ユニット「BOYS AND MEN」に憧れる彼らは、「夢はあきらめなければ必ず叶う」をモットーに、高校に通う傍ら毎日、パフォーマンスの特訓に明け暮れていた。ある時、そんな祭nine.の目の前で、事件が起こる。クラスメイトの夢が、謎の怪人に喰われようとしていたのだった。危機に直面した祭nine.はあるモノを使ってヒーロー(ワッショイダー)に覚醒、怪人と戦うのだが…。
「みんなの夢は俺たちが守る!」。ワッショイダーとなった祭nine.が名古屋の平和を守るため、あの手この手で怪人を倒す、新しいヒーロードラマが今ここに誕生する!!

公式からイントロダクション引用しました。

個人的注目点は「高校に通う傍ら」です。

そう、この作品…ある意味学パロなんです…

わしの好きな言葉は学パロなので、もうこの設定に刺さりまくり。

ボイ恋くんの学生編も刺さった女なので刺さらんわけがない。

また元々特撮は大好きだったので、

特撮オタクに祭戦士ワッショイダーぶつけるとそら死ぬよな😇(しにました)

1話視聴時から殺されてた。

 

あと自分は研究生に触れてるくせに祭には全然触れてなかったので、この作品を通して祭nine.に沼ってしまいました。かなでぃさん可愛いですね…法被ヤッピボーイズ…………

あとうらぽんさんの「素は関西弁だけれど皆の前では標準語」ってやつが可愛かった。

総じて祭ちゃんさん可愛いですわ………

 

あと悪役ボイメンについて。

なんじゃあのV系みたいなビジュアルは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(頭抱え)

f:id:luvttttuv:20190914224127j:image

https://www.walkerplus.com/article/148198/image843479.html より

画質荒いですが……

これもまた小林豊さんがやばい。 もはや女幹部。

あとつちゆたのコンビが好きな方々には喜ばしいシーンもあります。(ほんま一瞬ですが…)

ギャグシーンはほぼこのボイメン(十傑集だったかな)が担っているので、(個人的に薦めたい)見所です…!

そして敵ボイメンの末路も……

そして辻本さんに対する祭ちゃんの態度も!w

(若干ネタバレになりますが、作中で悪役にもかかわらず「まーかん!」をぶち込んできたので、思わず「アンタ今悪役だろ!!!」とツッコミを入れてしまったわしです)

 

あっ推しの話してない…と思ったんですけど、推しに関わるシーンはほぼ肝心なネタバレになってしまうので我慢します。これから視聴してくださる方々もいるかもなので!

 

強いて言うなら「アソコアソコって…何かやらしいですねぇ……」って言ってるのがめっちゃ印象に残ってます。(「やらしーのはアンタだろ!」と思いました。)

あと世紀末感溢れる推しビジュアル。

 

とにかく水野さんを慕うらいがくんが尊かった。

兄弟みたいだなあ、と。

 

で、ワッショイダー完走して思ったんですが…

研究生も何か特撮作品作りませんか!?

そして、

ワッショイダーの前日譚にあたるボイメンがヒーローの作品も作りませんか!?

という…… はい…特撮オタクも兼ねてると…推しが特撮出てる、ヒーローやってる作品が見たくてですね……… 欲望……グリードになっちゃう…

 

ヒーローといえば、作中で勇翔さんの切実な訴えも聞くことができるのでこれから見る方、楽しみにしていてください。

 

とりあえずわしは祭ちゃんの現場に行きたいと思います。かなでぃさんの眉毛が本当にすきです沼りました。

 

今回は短めですがこの辺で…。

 

あ。来週ホルツですね、自分はバイトと重なっちゃってさすがに諦めざるを得ませんでした。つらい、しかもオープニングアクトがエリア研究生なんて(研究生関西が好きなんです)……無敵のOne Way Road歌うのかな…皆さんぜひとも「ぜっこーちょー!」って合いの手を入れてください…!楽しいです、エリア研究生も!研究生関西の方達はほんとトークが上手なので!!!参加される方は楽しんでください…!

 

では最後に…!

尾張名古屋の〜 救世主!

祭戦士!ワッショイダー!

 

良い口上です、ほんと。