書きます

書きます。加筆修正もあります。

君は、もう「ガッタンゴットンGO!」を体感したか

こんにちは〜、わしです。

立て込んでますがユニバイベ当選したので何とか生きる気力は保ててます。ユニバ童貞卒業……!

車掌さん楽しみです。

 

さてさて。

ガッタンゴットンGO!

ガッタンゴットンGO!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥255

サブスク解禁されましたね!!!!(ラジオでもよく流れていますが…!)

わしもiTunes予約特典のオフショットに釣られ予約しました。好きな時に「手を振るよ〜」と聴き放題です。ほくほく。

 

というわけでこれはGGGの話をする雑談です。

わしがこの曲を初めて聴いたのは、劇場版シンカリオンのCM。サビだけ流れてるアレ。

最初はTwitterで公式がupしていた動画を見たんですが、ザワ通いのため映画館でこのCMを見た時、なんか謎の感動が。我らがハヤトさんが"好き"について語る台詞を発した後に、ツラヌキくんが「俺の好きな四字熟語は!」って言ってて、まだザワ見てない(見たのがザワ待ちの時だった)のに普通に泣きそうになった、という思い出。

この時はGGGに対して、(クリスマス発売だからこんなにクリスマス調なのかな…)と思っていました。

 

でも違ったんですよ!!これ!超"泣き"ソングだったんです!!!!!!

そう考えを改めたのがラジオ。まだradikoプレミアムに入ってなかったので、わしがちゃんとこの曲を聴くことができたのは「ボイメン☆KANSAI」にて。

(聴けても12月入ってからだろうな〜と思ってたので、不意打ち新曲はやばかったです。)

 

歌詞はやっぱり藤林聖子先生なのかな〜。歌詞がボにもシンカリオンにもなぞれるなあとわしは思いました。

抜粋すると、

f:id:luvttttuv:20191116191847j:image

f:id:luvttttuv:20191116201210j:image

(見づらくてすいません…!)

ここらへんにボ…を感じる…!!! 特に「熱い想いは〜」のところを辻本さんが歌ってるとこが好きで…!!! 元々先生を目指していたのもあって、こういう背中押す感じの言葉が"合う"んですよね……!

あと、「僕らの進化は続く」もボを表してるな、と思います…! 

 

次に、シンカリオンぽさを感じたな〜と思った歌詞は、

f:id:luvttttuv:20191116203446j:image

ここです。 だってここカイレン様絡みが終わった後とか最終回の、アキタやツラヌキとお別れした時のハヤトさんと重なりますやん?????

特に最終回……新幹線が出発したあとハヤトさん泣いてたし……… そのシーンが過ぎる歌詞です。

早く映画見たい〜  ていうか映画でこの曲流れるシーン、絶対何かしらの"別れ"を描きそうな気がするので、それを考えるともう今から泣きます。

 

あとこの曲、卒業ソングにも使えそうな気がする。

「友ありて」が中学高校の卒業ソングなら、GGGは小学校とかの卒業ソングな感じがする…!

"別れ"だけでは終わらず、"進化"とか、"夢を叶えようぜ"って前向きワードがいっぱい詰まってるので…!!!

 

炎天下みたいに、ガッツリ どんっ!と背中を押すんじゃなくて、ふわっと とん、という感じで背中を押してくれる感じがする一曲です。

 

 

タイトルめっちゃかっこよくしたのに中身普通の感想語りになっちゃった!すいません!文化祭の特設サイトやばい!!!!!!(行けませんが)

ミスコンやべーぞ!?同じ女として普通に負けてるし逆に女子力はなんたるかを教えてほしい!

推しが生徒会長!やばい!あと普段学ラン姿しか見たことないエリアちゃんがブレザー着ててやばい!

オシャレブレザーやばい!オタクは学パロがすきだからやばい!!!!

ボイメン学園 文化祭2019 | BOYS AND MEN OFFICIAL SITE

 

それでは!