書きます

書きます。加筆修正もあります。

2019年も終わりなので今年の現場を振り返る

こんにちは、わしです。

 

久々に推しを浴びてきました。眩しい……

2019年も言うてる間に終わりですね。色々なことがありました。楽しいこともつらいことも。

というわけで、わしの大好きな振り返り作業をやっていこうかなと!!!!

現場振り返りです。

 

趣味の道楽で、行った現場の記録をしているんですが、今年の分を見てみると、去年の倍は行ってるんじゃないだろうか。と思います。

 

f:id:luvttttuv:20191228161039j:image

こちらが去年(2018年)の記録。

特撮のイベントばかりですね〜。ちなみにこの年の9月には仮面ライダービルドのファイナルライブツアーもありましたが、なんと台風で中止に。(しかも台風自体は緩かったという…)

悔しくて、多分この時から(来年の目標は『行きたいなら、自分の行ける範囲なら妥協しない』にする)とじわじわ定めていた気がする…。

12月のダクヒはめちゃめちゃ楽しかったなあ…

f:id:luvttttuv:20191228161313j:image

そしてこちらが今年(2019年)。

1月下旬に沼り4月に初ボイメン。(この合間にデッドエンド観たり、忍者ボイメンくんに沼ったりしてた。)

そこから月1単位でイベントに行ってるような…(10月だけ唯一どこも行ってない。ザワだけ行った。)

5月にはBMKも行き…研究生関西とは運命の出会いを果たし……

BMKは初めてチェキ撮ったなあ……

人生初ツーショットは米谷くんです。優しすぎる………コミュ障に優しい方でした。足向けて寝れん……

2回目はせつらくんでした。麗しい……この時は最初で最後のチェキになるとは思ってなかったので、今となっては"宝"です。

6月のリリイベは、初めて推しと上手く会話できて、本当に嬉しかったことを今でも覚えています。夢chu☆毒、最高だったなあ………。

7月のマコライは色々あったけど、研究生関西のおかげで楽しむことができました。

初ちらくばにも遭遇!!!もやしこと村上くんでした。ボイKANの吉原さんとのラジオロケめっちゃ面白かったです。来年のイベント行く方は楽しんでください…!!!(話が脱線してますね、すいません…!!)

そして8月には一生行くことないと思ってた、a-nationにも行きました。ボイメンと金爆がいちばん楽しかったなあ〜。あとらんぺはステージ最高やったけど、周りがやばくて精神的にゴリゴリいった…。でも、歓声を聞きながら、ボイメンもこんな歓声を貰えるように、色んな人に知ってもらおう…!みたいな気持ちになった。

あとボイワね。初遠征。甚平は色っぽい衣服なんだなあ、と学びを得ました。あとミッドランドスクエアシネマ2のシートふかふか!!!!愛知県民というか名古屋市民、あの豪華なシートで推し映画を見れるの羨ましい!!!!!!あそこでザワ見たすぎる!!!!

 それと初めての推しとのツーショットは顔が凄いことになってた。消えたい………

9月は過去記事があるので割愛。→遮二無二進化中なのは兄貴分だけではない - 書きます

11月!BMK!温泉!!!1人のくせに浴衣着ました。(周りが浴衣ばっかりだったので…)

ラブエンX、最高の曲でした。泣いた…

餃子フェスの時は6人だったので、これが初めての5人。前に進んでるんだなあ、と思うと 自分も前を向いて進まなければ……と書いている今思います…!

ちなみにこの時の特典会も餃子と同じ米谷くん。

ちょうど彼が出演しているラジオ番組、GAGA Fridayで毎週プレゼントしている「米子のクッション」が当選したので、その報告も兼ねて…!!

そしてこの日、何とか間に合いそうだったので、OBCラジオ祭りもハシゴして。ギリギリ研究生関西のミニライブにも参加できました。2周年イベントは行かれへんかったけど、なんとか2周年の彼らを見れたのが嬉しかったです。

で、年末のボイメン。まさか1部から粋やがれとは……………"死んだ"

CD音源じゃ満足出来ない体になりました!!!

8月以降、ボイメン現場に行けてない間、ゼロワン走り出して気になる俳優さんのカレンダー買ったりしてたけど、やっぱり推しが"優勝"です。

 

初現場から振り返ると、最初は事故ってた特典会も、今はなんとか上手く会話できるようになって……

目を合わせて話せるようにもなった。(これは「何であなたは目を合わせて喋らないの?」と言ってくれた先生のおかげですが…!)

研究生関西に対して、常々(好きになってよかったなあ)と思う時があるけど、ボイメンも、いざ現場に行くと、(好きになってよかったなあ)という気持ちになります。

来年は実習や就活があって、あまり現場に行けないなあ…と今から思っています。(3月くらいまでは何とかねじ込むつもり… ユニバイベは確定なので今から楽しみです)

でも、あまり現場へ行くことが出来なくても、TVやTwitter等、画面越しでも彼らは楽しませてくれるんだろうな…と思うと、来年も楽しみです…!!! 諸々が終わったらめっちゃ現場行く…!!

 

もう一つ!今年は舞台もちらっと(本当にちらっと!)行きました。

メサイアも泣けたんですが、個人的にはPSYCHO-PASS VVが…………!!!!

特撮で好きな俳優さんがいっぱい出てたというか、レイトさんが好きで…そこから小澤雄太さんが好きになって。迷いに迷ってたら、キャスト第二弾解禁かな?で、町井祥真さんが出演されると……!こら行くしかねえ!と思って申し込みしたら何とかご用意されました。

EXILE仕込みのアクション最高やったし、伊狩鎧でお馴染みの池田純矢さん!!身軽なアクションがまじで天才だった………

 

生身のアクションを自分の目で見ることが出来る、舞台って良い文化ですね…!

舞台は高価なので、散財が癖の学生にはちょい厳しいですが、来年は今年よりも少し多く行けたらいいなあ…… 

 

…とまあ、雑ですがこんな感じで現場を振り返ってみました。

読みにくいと思いますので、覚えていたら後で修正していきます…!!!

気が早いですが、読んでくださってる方 良いお年をお過ごしください…!!

そして2020年も楽しい推しライフを!!!

 

それでは!!!