書きます

書きます。加筆修正もあります。

わしと暴れ馬+追記(2020/01/25)

こんにちは、わしです。

人生初のユニバイベ行ってきました。楽しかったです。一時期、本当にオタクと会いたくない時期があったんですけど、それを乗り越え、フォロワーさんと楽しくすごせました。介護ありがとうございました!!!!!!!!

f:id:luvttttuv:20200122132035j:image

初めてピンショットなるものを頼んだんですが最高ですね………自分という写真写りくそ悪人間がいないので…………

 

 

さてさて。今回は電動自転車の話をしようかなと…

日記みたいなもんと思ってください。

 

わしには、10年弱もの間、家と出先の往復を駆け抜けてくれた相棒のチャリンコがいまして。

まあ、それほど乗ってるとガタがきちゃうんですよね……。 そんなわしのチャリを見ながら妹が、

「こいつの名前はガッタンゴットン号や」

と言い出して、ボイメンやん!と調子に乗ったわしはチャリンコをそう呼ぶことにしました。

ガタガタ自転車(ガッタンゴットン号)はガタガタ鳴らしながらわしの通学やバイトを支えてくれました。

 

しかし!ガッタンゴットン号はガタガタ鳴るだけではなく、サドルもガタガタさせるという暴挙に出始めてきて…(ガチでこの時の通学はいつ落ちるか不安で怖かった) 見かねた母親がこう言ってくれたわけです。

「お母さんの電動自転車乗って行き!!!!」

 

そうして、次の日から電動自転車に乗って通学することに。しかしこいつ…

漕ぎ出しがめっちゃ怖い!!!! ビュンッッッッ!!って感じで進むんですよ。特に、砂利道での漕ぎ出しは 乗り手のわしがよろめくほど。

最初こそ、「こいつは正に疾きこと風の如しを体現している……」と武田信玄みたいな気分になってましたが、如何せん怖い。しかも季節が冬なので寒い。スピードめっちゃ出る。普段片道10分の道のりを5分に短縮するという大記録をたたき出しました。

 

そこでわしが名付けたあだ名が、"暴れ馬"なんですね。"疾きこと風の如し号"と迷いましたが、安直に 暴れ馬 としました。

暴れ馬を乗り回し始めて1週間ほど経ちましたが、相変わらず砂利道での漕ぎ出しは暴れています。見送ってくれる母とか祖母が一瞬ビビるほどには暴れてます。

 

こんな感じで、暴れ馬と通学するのはスリルがある上、非常に楽ちん(道のりに坂道がある)ですが、そろそろ別れがやってきます。

そう、ガッタンゴットン号を新品自転車に買い換えたんです。

ていうか最近のチャリンコってすごいですね、オートライトがデフォルトでついてますもんね。わしのガッタンゴットン号は手動ライトやったし、暴れ馬はスイッチを押さなきゃいけなかった(オートではない)ので、文明の進歩ってすごいなって………

 

暴れ馬と通学するのも終わりが近づいていると思うと寂しいですが(いうてすぐ春休みが始まるのでチャリに乗る機会も減る)、新しいチャリンコに乗るのもめっちゃ楽しみです。

でも暴れ馬の楽ちんさに慣れて普通のチャリンコ漕ぐのしんどいかもっていうのだけが心配です!!!!!!

 

とまあ、こんな感じで、今回は取り留めのない雑談記事で。

 

ガッタンゴットンGO!

ガッタンゴットンGO!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥255

 

それでは!!!

 

 

追記(2020/01/25)

ガッタンゴットン号とお別れしました。

よく見たら、チェーンとか色んなところが錆びてて、こう、"付き合いの長さ"を今更ながらに感じました。頭の中では「ガッタンゴットンGO」が流れてめちゃくちゃ寂しくなりました。

ガッタンゴットン号の思いは新しいチャリンコに連結していきました。

 

あと、新しいチャリンコに乗ったんですけど、暴れ馬に慣れきった状態なので めっちゃ重たい!!!!!!!!!!

けれども、いつにも増して運動してる感があって それはそれでいいかなーと思いました。

新しいチャリンコ、これからよろしく!!!!!!